竹橋ともやもや

およそ1年前からお世話になっている!?お邪魔している!?DPI日本会議の月刊誌発送のボランティアに行きました。
なんか最近竹橋に行くたびに、天災・事故エトセトラに巻き込まれてます。
はい、自他共に認める巻き込まれ屋のjuncoismです。

今日は早朝・夕方に雨でしたね。
何か天気雨っぽかったけど。
やっぱり空は綺麗なのが一番!

CILたすけっと関係の方もいらしていて、その他の会議もやっていて・・・
とても事務所は熱気で溢れていました。
そして、介助犬のオリバーにも会えたし♪
ただ、今回は通常発送分の3倍の発送量だったから、とても歩きづらそうにしてて、申し訳なかったのだけど。
ごめんね、オリバー(汗)。

そしてそして、ブラジルに今色んな事情でJICA経由で滞在中のMさんと、産休&育休だったFさんにもお会いしました。
Mさんはブラジル合ってそうな感じ(笑)。
上手く説明できないんだけど。
でも、とてもてきぱき、生き生きした方でした。
まぶしかった。
Fさんは、周りを気遣う働き者のお母さん、って感じ。
とても優しくて、ちょこちょこ話しかけてくれました。
癒し系♪・・・のはず。

しかし、相変わらず、DPIに行くと、最年少な私。
なんだかいつもほっとできる場所であると同時に、今日は珍しくちょっと落ち着かなかった。
苦しかったわけではないんだけど。
帰りに丸善寄ったのが間違いだったかな・・・?
最近癖になってるんだよね。

自分の方向性、大まかな表面的なものは見えてきたんだけど、中を掘り下げる段階までには至らずで。
その点、周りを見渡すと、どこも何か自分のやるべきこと、積み上げてきたことを誇りに思いながら生きている人ばかりだなぁと。
焦っていても仕方がないのですが、どうしても気持ちが眩しさに負けそうになる。
心って複雑。だから面白いのでもあるんですが。

まずはどこから手をつけようか。
1.心理学検定
2.職探し(バイト的な何か)
3.大学院のリサーチ(臨床心理士育成系)
4.臨床心理士と自分のテーマと・・・

色々見るところはあると思う。
がんばれ、わたし。



ランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
[PR]
by juncoism | 2011-04-20 00:07 | juncoism
<< 本屋さんで考え事してます しまったぁ~>< >>