<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ICUなう2

こんばんわ、juncoismです。

昨日は日付が変わってから帰宅→千葉でスクーリング。
今日、お陰様で起きて、ちゃんと間に合いました。

いや~、めっさ眠かった。

e0224395_21215583.jpg


あんまり寒くはなかったので良かったですね。

主催してくれたSHOCK&HEARTSの皆様、どうもありがとう!
(Special thanks to @djjimba & @ClaraNull、そしてめるしーちゃん☆)
二次会いけなくて残念でしたが、今度はもう少し大きな規模で当事者として活動している所の報告か何かを出来ればいいなと思ってます。

新しい15ちゃんたちにも遭遇できたし。
素敵な先輩にもお会いできたし。
何故かセクメご夫妻とも遭遇!Wow!!
@djjimba、写真UP、多忙は承知ですがFacebookか何かでもよろしくでございますー☆

ランキングに参加中です。ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

[PR]
by juncoism | 2011-02-27 21:30 | juncoism

おでかけしてきます

これから吉祥寺にて、某イベントに参加予定♪

ツイッターつながり兼母校つながり。

ちょっと緊張気味ですが。

昨日、正式にDr.から発達障害の診断を受け、PDD-NOS(特定不能型の発達障害)とのこと。

そして、自分の精神疾患が二次症状であると言うこと。

全て合点がいって、納得しています。

それをどこまで伝えられるかは分かりません。

でも、可能であれば、そのことを少しでも知って欲しい。

☆~☆~☆~☆~☆

・・・明日の朝は、起きるのきついだろうなー。笑

がんばろ。
[PR]
by juncoism | 2011-02-26 15:57 | refresh

キクタン中国語~入門編~

こんばんわ♪juncoismです。
またまたオススメ本を。

キクタン中国語 入門編―聞いて覚える中国語単語帳 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

関西大学中国語教材研究会 / アルク

スコア:



とか言いつつ、まだ今日第一天(初日)なんだけど。
とりあえず9週間毎日頑張れるようにはしたいな~と。
そんな感じで思っております。

母は、イタリア語あたりの方が覚えやすいんでは?とか今更言われましたが。
とりあえず中国語検定で何か取れてからにするわー><!と断っておきました。
まずはこちら↑をクリアしなきゃね☆

では~。

ランキングに参加中です。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
[PR]
by juncoism | 2011-02-23 20:56 | recommend

進まない

こんばんわ。

中々思うように作業が進みませんねぇ。
どうしたものやら・・・。
なんでこんなに色々進まないかはわかってるんですけど。
PMS→お月様系なアレで体調を崩しているから・・・。

あ、そうそう、昨日ICUなう2で使えるかもしれない原稿を書き出し始めました。
退職手続きの書類は、日付を修正しろとか言ってくるし、検便はまだ小為替を購入していないので、明日辺り一気に頑張りたいところですね。

金曜日は、北柏のクリニックに行ってきます。
どんな診断が出るのやら。
楽しみなような、ドキドキなような。
どんな先生が診てくださるのかも、ちょっと緊張します。


ランキングに参加中です。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
[PR]
by juncoism | 2011-02-22 20:05 | juncoism

LA Gear

土曜日に購入したウォークントーンというLA Gear社が開発したスニーカーでスクーリングに行きました。

購入したのはこちら↓

e0224395_1275660.jpg


いやー、これ、侮れませんぞ。
一日昨日電車移動(座りメイン)で、ちょっとしか歩かなかった気がしていますが、実際今日軽く筋肉痛ですもの。
普段歩いていても、いかにあちこちの身体の筋肉を意識してないか・・・気付かされます。
今も太ももプチ筋肉痛ですもん。

この商品、靴底がちょっと違うものもあります。
そっちのが体幹部も刺激される!?とのことでしたが、ピンと来たカラーが売り切れていて。
でも黒のスニーカーはもう持ってるし・・・と考えた挙句、画像のタイプを購入したということでした。

しかし、おかしかったのは、通販より10円安く買えたってこと。
まぁ、送料がかかってたら、やっぱり店舗で買うのがお得ってことですかね。
それに、試着しないと靴ってやっぱ怖い買い物な気がしますしね。

そんな私がお世話になったのは、チヨダさん☆
店員さんもナイスな方で、素敵接客してくれました。感謝感謝。
オススメでございます^^v。

ランキングに参加中です。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
[PR]
by juncoism | 2011-02-21 12:16 | recommend

PMS・・・か?

なーんか昨日から体がいつも以上にダルい感じがしています。
こんにちわ、juncoismです。

気付けば、そろそろPMSの時期。
忘れておりました。
2月なんだから、あっという間に月末ですよね。

昨日はスクーリングの日。
部分浴、清拭、洗髪・・・なんかどれだけ自分がきちんと出来ていなかったか反省しきりでした。
やっぱりきちんと学ぶって大切ですよね。
そして、こんなことを言っては何ですが、どれだけあまり教えられてこなかったか。
よくこれで自分やってたよな、と思うと、恥ずかしい限りです。

さて、昨日は帰り道はボーっときょろきょろしてたら、知らない女性に怪しまれたり(当たり前なんですが)、ズボンは右足だけ上がってたりと無茶苦茶な一日でした。
いやー、あの女性が怪訝そうな顔をするのは当然、申し訳ない。
が、あれは恐らく耳が反応したからとしかいえないんですよね。
英語は英語脳が作動するように出来ている、なんて書いて理解されるかどうかは不明ですが・・・。

帰宅後、すぐに風呂に入ってまったりまったり。
中国語は、ちょっとお休みしました。
そうそう、中国語の勉強を始めたんですよ。独学で。
っていっても、まだまだですが・・・。

ランキングに参加中です。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
[PR]
by juncoism | 2011-02-21 12:02 | juncoism

受診日(2011/02/19)

今日はまったり受診日。
完全に個人プレーな1日。
気楽といえば気楽。

土曜日のマックは鬼門。
そんなことを思いながら、賑やかな店内で昼食。

Miami burgerを食べる。
ちょっとピリ辛。
ナチョスか何かのお陰で新鮮。
んまい☆

タバコの匂いと騒音。
雑音で不機嫌度MAX。
(^_^;)

チャイ語でもやりたいなぁ。

ランキング、参加しております☆

ランキングに参加中です。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
[PR]
by juncoism | 2011-02-19 14:53 | juncoism

手続き色々

こんにちわ、juncoismです。

年度末が刻一刻と近づいてきますね。
2月って28日しかないから、あっという間なんですよね。

e0224395_1662636.jpg


のんびりマイペースな私には信じられない時間のスピード!!
あっという間に2月終わっちゃうし、しかも3月だって上半期までには確定申告終わらせないとダメだし。

・・・と言うわけで、行ってまいりました、色々手続き。

・自立支援手帳の更新(1年毎。ただし私は4年目なので、診断書不要。ちなみに障害者手帳は2年毎。めんどくさ!!)
・確定申告(障害者控除etc.が引っかかるとまずいので・・・)

結局自立支援の更新のみだったのですが、市役所って色々ややこしい書類が多いですね。
自力で出来ないようになってるから、市役所の方の仕事があるってことかしら。(←)
とにかく今日は眠たくて、忘れ物もしかけて(途中で取りに戻った)、頭がやたらクリアになれない日でした↓。

明日はカウンセリング&受診の日だー。
[PR]
by juncoism | 2011-02-18 16:12 | juncoism

何か語学を学ぶべし・・・?

こんばんわ。

e0224395_1823334.jpg大学時代に実はロシア語をかじったjuncoismです。2学期で挫折しましたが。でも、せっかく今時間あるしなぁということで、新たに今日はテキスト探し。ロシア語も考えたんですが、文字でまた脱落orzしそうと思ったので、やめました。

それはさておき・・・
今回チャレンジは、中国語、の予定。
なんか面白そうな本を発見してしまって・・・。

e0224395_18281261.jpg


いつまで続くかわかりませんが・・・。
頑張ってみようと思います。
新しい趣味になるかなー??
[PR]
by juncoism | 2011-02-15 18:28 | juncoism

好き好んでではありません

Happy Valentine's Day!

親と喧嘩しました。あ、喧嘩っていうか、小競り合いですね。
あまり何かを祝う気分に今一なれないのは、やっぱり喧嘩の後の不快感が残っているからでしょうか。

今日は長めの昼寝をしました。

e0224395_1813199.jpg


時間のコントロールが出来ていない・・・しっかりしろ!とのこと。
ごもっともなんですけどね。
そこに意識が向かないから、自分なりに自己嫌悪なんですが・・・。

e0224395_18142155.jpg


何かを指摘してくれることはありがたいんだけど、なら具体的に指摘してもらえないと私には分からないんです。
だって別に寝すぎて夜寝れないって、今の所なったことないし。
寝れないのは不安な気持ちがドドーっと来た時だけですから。

まぁ、アラームを活用したり、色々すればいい話なんでしょうけど。
甘えてると思われるかもしれないけど、どこからが「寝すぎ」なのかラインが分からないんです。
それってどうなんでしょうね。私はやっぱり変なのかな・・・。
[PR]
by juncoism | 2011-02-14 23:10 | juncoism